【映画】おっさんずラブを嗜む。

2019年10月18日

こんにちわ。

髭です。

久々に劇場に足を運びました。

そして、そして!見た映画はなんと!!

【劇場版おっさんずラブ】

※ちなみに髭は、ドラマ未視聴勢ですよ。。。

そんな奴に続きものの映画が楽しめるのか??

はい!楽しめました!

まぁね。映画の感想を語る前に一つ小話がしたい。

※これは映画の記事です。

髭、有名タピオカ店のタピオカデビューしました!!

正直ね、あんな行列に並んでタピオカ飲むって阿保臭いと本気で思っておりました。。

でもね。一緒に行った人がタピオカ狂い?の人でね。

時間も早いことがあり行列も少なめだったので飲んでみました。

うん。美味い。メッチャ美味い。その日にもう一杯飲みたいと思ったぐらい美味かった。。。

冗談抜きで美味いねん。タピオカってあんなモチモチしてるんだね。

凄い。しかも飲料も甘くて美味い。

つまい【美味い×美味い=超美味い】の勝利の方程式が生まれてましたよ。。

ちなみに飲んだお店は【台湾甜商店】ここです。

マジで読み方だけは謎。というか読めない。

でも味に言語関係ないからね。

下記にメニュー表を乗せときますね。

ちなみに飲んだのは、

【甜黒糖クリームミルク】、【さつま芋ミルク】の二種です。

※写真とかは、美味すぎてすぐ飲んだんで無いです。

 はい。本当にすみみません。以後気を付けますね。

・甜黒糖クリームミルク

→めっちゃ甘くて美味い。一番メジャーな味らしいのですが流石メジャーなだけある美味さですねぇ。美味い。

・さつま芋ミルク

→これも甘いんだけど、しっかりさつま芋の甘さがでててね。美味いです。

うん。髭はどっちかを選べと言われればこっちが好みでしたね。

本気で美味かったので家でタピオカ作れないかと調べましたが作るものでは、無いみたいですね。

普通に【タピオカ】は売ってました。

☆おすすめ☆/瞬間解凍/もちもち/ブラックタピオカ(冷凍)1kg/台湾産/業務用/簡単調理/

はい。タピオカの話ここまで。

映画の話にいきましょう。※ちなみにネタバレ含んでます。

まぁいわゆる男の人同士の恋愛映画ですね。

男の自分が見ても嫌な感じは一切なかったです。

本当に見る前は、事前の知識が無く、そういう恋愛物というぐらいの認識しか無かったので、、、

「凄い交わりがあるかも知れない、、」

と思ってたのですが、本当にそういうのも無く※あってもキスくらいです。

優しい世界が広がっておりました。

見ていく内に「こういうやり取りを見るのが女性は好きなのか?」などを考えながら見ていました。

正直、部長は可愛かった。。。。面白いしね。

特にサウナでのやり取りでは、劇場で笑いも起こったりと面白いし、

劇場内も優しい雰囲気がありましたね。

個人的に一番良いなと思ったシーンは、夜に主人公とその恋人が帰るシーンですね。

振り返ったら相手も振り返ってるって良いなと素直に思いました。

まぁ最後の告白のシーンは、割と台詞が長いなぁとも思ったりはしましたが、

主人公のキャラクター性が良くでて「これはこれであり」なのかと思った次第で御座います。

あと凄い個人的な感想なんですが、自分の勤め先は基本的に私服なので、

スーツで仕事する姿と、昼休みに屋上でバスケするのもなんか良いなぁと思いましたね。

本当に普通に面白かったので、気になったら見て見てください。

自分もドラマ版を見て見ようかと思います。

それでは今日はこの辺で。

おっさんずラブ Blu-ray BOX
TCエンタテインメント (2018-10-05)
売り上げランキング: 96