【書籍】これは買い【スカルプターズ01】

2019年10月12日

こんにちわ

髭です。

ついに出会ってしまいました、、、

表紙、内容ともに素晴らしい書籍

【SCULPTORS01】

正直、中身を全く知らなくても絶対に手にとってしまう魅力的な表紙ですよね。

これは発売することを知ってから欲しかったのですが全く見かけずに、

Amazonで買おうかなぁ〜とか思ってる時の出会い!

※ちなみに髭はAmazonで本をあまり好まない。

なぜなら本は何となく手にとってパラっと見てから買いたい派だから、、、

 

ちなみにこの本は、世の中の原型師様の制作物(フィギュア)が写真と解説、制作過程や

映画にゆかりある地に行った話をまとめた紀行などが紹介されております。

 

その中でも髭は、やっぱり竹谷隆之さんのクトゥルフが気になってしょうがなく買いました。

丁度、掲載させて頂きました写真の右上ですね。

まぁ穴があくほど見ましたがこれは欲しい。欲しすぎます。

どの角度からみてもまぁ気持ち悪い(敬愛の意)、、、

しかもその制作過程まで、、、

見てて楽しい!読んで楽しい!

もはや神の著作ですね。

しかも映画『ザ・プレデター』の制作現場まで掲載されておりました。

そしてエイリアン好きなら一度は行ってみたいギーガーミュージアムの紀行まで、、、

こういうの読んでその映画を観るとまた楽し〜んですわ!

ここまで読んで頂いて、税抜き2300円という値段に何も思わなかったらそれは

買った方が良いです。

あなたは読みたいはずです。

ちなみに髭は良くこういった写真だらけの雑誌(ホビージャンパン等)を良く買うのですが

後悔をしたことは無いです。

興味がある人は、是非!興味がない人も手始めに!

(ちなみにこの趣味に理解を示してくれる人は、髭の人生でもかなり少ないので、

始めたとしても理解は得られにくいので、盛り上がって人と話したいという人には、

オススメはしません笑)

 

それでは、今日はこのへんで失礼します!

※余談ですが写真を最近発売したiPad Proで撮影したんですが綺麗すぎて焦りました、、

SCULPTORS01 スカルプターズ01 (玄光社MOOK)
玄光社 (2019-02-14)
売り上げランキング: 111,779
SCULPTORS02 スカルプターズ02 (玄光社MOOK)
玄光社 (2019-07-29)
売り上げランキング: 42,679

 

 

 

 

 

書籍

Posted by henhige