【料理】これが漢の~~~【スパム】
こんにちわ。
髭です。
今日は、昨日も記事に書きました通り、
素敵な休日にすべく夕飯は自炊しました( ´∀`)bグッ!
下に絶望的な制作過程を書かせて頂きます。
まず作るレシピだが金が一切掛からない品物になる。
真のクズは給料日後もクレジットカードの支払いに震えるのだ。
そこで冷蔵庫をガサゴソ、ガサゴソ、、
見つかったのは、、、
・ニンニク
・白米
・ケチャップ
・バター
・スパム!スススススパム!!!←最高だぜ
これで作ります。
早速、下ごしらえ!
!!!!!!!!
ニンニク剥いてバター切っただけやな。
まぁええやろ。
なんかバターの哀愁が凄いな、、、
続いて炒めましょう。もう漢は火を使う以外の選択肢を知らないのです。
オラァ。これが良いんやろ!ホレ!
※あくまでこれは髭の日常なので美味しく見せる小細工などは一切使いません。
心の声『良い匂いがしてきたじゃねぇか~~~こりゃ髭の胃袋も待ちきれないぜ』
ほら白米も追加だぜ!!!!!
※最近、やっと炊飯器と仲良くなれて良い感じのふっくらご飯が炊けるようになりました。
しかし白米さんが『何かが足りない、、何かが足りない、、』と呟いている気がする、、、
オラァァァァァァァァァ!追いバターじゃぼけぇ!!!!!!
バターの豊潤な香りがスパムとニンニクに混ざり合いもう戦場(台所)は大変なことになってるぜ!!!!!!
これで終わりだ!!!!オラァァァァァァァァァ!
野菜(ケチャップ)は最高の栄養素だぜ!
はい出来上がり!まぁ見た目はさておき味は悪くなかった。
完全に腹持ちの良い素晴らしい出来となった。
しかしながらしかしながらだ、、、
ご飯をタッパーに入れる際にコンロに置いたせいで、溶けました。
もう見事に溶けました。
このタッパーは親元を離れる時に初めて買ったキッチン用具だったのに、、、
悲しい、、、
しかしながらWタッパーで難を逃れました。
まぁご飯粒もこの機転についてきてしまったようですねぇ~
今月と来月は、お金がピンチすぎるので定期的に自炊を心掛けて生きていかなくては、、、
あと今日はトップガンを見なくちゃだからそろそろこの辺で。
でわ!